【DJANGO/大阪グルメ】野菜たっぷりでヘルシー&ボリューミー!レコードプレーヤーのあるオシャレなカフェ

こんにちは!ちぇるしーです!

さて、この記事では大阪・阿倍野にあるカフェ「DJANGO」のレポートをしていきます。独特な雰囲気のカフェでオシャレでした!

レコードプレーヤーのある良い雰囲気を楽しめるカフェです。

こんな人にオススメのお店

✓ 大阪でオシャレなランチを探している

ヘルシーでボリュームのあるランチを食べたい

一風変わったカフェで食事したい

ソファでゆったりジャズを聴きながら食事したい

 

 

 

お店の雰囲気

f:id:chelsea1000:20210921200240j:plain

お店の外観はまさに隠れ家

 

外観はまるで隠れ家です🏡時期にもよるかもしれませんが、6月に訪れた際には草が繁っており、店かどうか分からず一度通りすぎてしまいました😅
そんな独特な雰囲気の中、扉を開けて入ると、店内もとても独特で面白い。今どき珍しいレコードが置いてあり、店内はjazzが流れていました。世代的にレコードはほとんど聴いたことがことがなく、レアな体験をすることができました。めちゃめちゃオシャレな店内雰囲気。

天井も高く、落ち着きがありかつダイナミック。

 

f:id:chelsea1000:20210921200330j:plain

店の奥にはレコードプレーヤー

f:id:chelsea1000:20210921200437j:plain

おしゃれで独特な店内

 

メニュー


f:id:chelsea1000:20210921202527j:image

注文したメニューです。

◇石見ポーク肩ロースのケイジャンソース煮込み(①)

◇タラ活ムール貝 活あさりのバターソース(③)

 

手書きで料理名が書かれた紙が木の板に張り付けられているメニュー📄これまたシャレてますね。
メインは①と③の2つを注文(パートナーと2人で訪れています😁)。 これ以外にスープとサラダが付いてきます!

季節やお店の状況によってメニューは変わっていると思います。
6月に訪れた際はこのラインナップでした。

 

食レポート

f:id:chelsea1000:20210921202404j:plain

① 石見ポーク肩ロースのケイジャンソース煮込み

 

f:id:chelsea1000:20210921202433j:plain

③ タラ活ムール貝 活あさりのバターソース


1つのプレートにたくさんの食材が使われています!1つ1つかなり凝っていて、かな~り満足です!
お肉も美味しかったのですが、個人的には真ん中にドーンと丸ごと乗っているニンジンが柔らかく甘みもあって好きでした🥕😋
野菜たっぷりなのでボリューミーかつヘルシー!!最高な響きです…🌟

ちなみにここの野菜はDJANGO farmから仕入れているらしく、農薬を使わず有機肥料と精製前の塩を撒いて、ミネラル豊富な土壌で丁寧に育てられた野菜たちだそうです🥕🍆🥬🥦🧅🥔 いいなぁ~気持ち良さそう😳 

食べてみると分かりますが、愛されて育てられたことがよく分かります。

 

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます!
大阪・阿倍野にあるカフェ「DJANGO」のレポートです。
独特な外観、店内はレコードの流れるオシャレな雰囲気。野菜たっぷりで大満足なカフェでした!

お店のポイントを下記にまとめています。

お店のポイント

外観はまるで隠れ家

レコードプレーヤーがあり、店内はJAZZが流れている

天井が高くダイナミックな雰囲気

野菜たっぷりでボリューミーかつヘルシー

店舗情報についても下にまとめてありますので参考にしてください。

では、また~!

 

お店の情報

【住所・アクセス】大阪府大阪市阿倍野区王子町2-4-11 第2ナカビル 1F

阪堺上町線 東天下茶屋駅から徒歩3分

谷町線 阿倍野駅から徒歩12分

【営業時間】11:30〜15:00(L.O14:30) 17:30〜22:30(L.O22:00)

【定休日】火曜日、第一、三水曜日

【予約】可📞