【ノートPC作業で肩こりが気になる方へ】折り畳み式PCスタンドで肩こり改善!収納や持ち運びにも便利なグッズ!

f:id:chelsea1000:20211002234211j:plain

こんにちは!ちぇるしーです!

ノートPCを使う際に肩こり改善&作業効率UPできる便利グッズを紹介します!

そのアイテムは・・・『折り畳み式PCスタンド』です!シンプルですがこれがあると ノートPCでの悩ましい肩のコリを改善でき、作業もかな~りしやすくなります。

私も仕事やプライベートでノートPCを使う機会が多く、毎日業務が終わった後の肩こりが気になっていました。しかし、これを使い初めて1ヶ月…肩がかなーーり楽になりました!

会社のデスクや出張先、家でノートPCを使用する方、ぜひ検討してみてください!ちなみにタブレットにも使用可能です。

それでは、どんなものか紹介していきます。

こんな人にオススメの記事

パソコン作業が多く肩こりが気になる

パソコンによる猫背を直したい

作業効率をアップさせたい

 

 

 

【アイテム概要】

ずばり、折り畳み式PCスタンドの見た目はこんな感じです↓↓

f:id:chelsea1000:20211002202330j:plain

長さ約20cm 重さ約260g コンパクト!

 

f:id:chelsea1000:20211002203428j:plain

巾着袋も付属

折り畳み式なのでめちゃくちゃコンパクトで収納に便利です!重さも約260gで持ち運びもできる優れものです。専用の巾着袋も付属しています。

 

【使い方】

使用方法はとても簡単です。

  1. 左右に開く
  2. キーボードが打ちやすい角度に調整
  3. PCを置く

これで完了です。いたってシンプルな構造をしていて、角度は6段階調整可能です。

f:id:chelsea1000:20211002202330j:plain

これを

f:id:chelsea1000:20211002202347j:plain

①左右に開いて

f:id:chelsea1000:20211002203147j:plain

②角度を決めて

f:id:chelsea1000:20211002203154j:plain

③PCを乗せてセット完了!

 

結構自由に角度が決められるので便利です。

それではレビューにいきます!

 

【体験レビュー】

f:id:chelsea1000:20211002210851j:image

筆者が1ヶ月程使用してみると、毎日仕事を終えた後に感じていた肩の張りが、驚くほど改善されました!

「たったこれだけのグッズで肩こりが改善されるの?」と思うかもしれませんがPC画面の位置&キーボードが高くなることで、前傾姿勢が改善され→背筋が真っ直ぐ になるので体に負荷がかかりにくくなります。イメージとしては、デスクトップPCのような見え方になり、キーボードが高くなった感じです。本当にこれを導入するだけで肩や首の負担が大きく変わりました。

f:id:chelsea1000:20211002211011j:plain

前傾姿勢が改善され背筋が伸びる

また、キーボードが手前に傾斜しているので非常に打ちやすく、作業効率UPにも繋がります☺6段階で角度の変更が可能なので、お好みの角度でお使いください。ちなみに私は上から3番目の高さで使用しており、非常にキーボードタッチしやすいです。

仕事や家でもノートPCをよく扱う方にはおすすめのグッズです。

【期間限定価格】MOTTERU ノートPCスタンド 折りたたみ 角度調整可能 超軽量 ノートパソコン タブレット スタンド リモートワーク テレワーク 在宅勤務 1年保証 宅C

価格:1,799円
(2021/10/4 18:09時点)
感想(91件)

 

【まとめ】

最後まで見ていただきありがとうございます!

今回は肩こり改善&作業効率UPに繋がる『折り畳み式PCスタンド』をご紹介しました。

ポイント

☆折り畳み式なのでコンパクトで持ち運び&収納も簡単

☆自然と姿勢が良くなり肩こり改善

☆キーボードが手前に傾斜していて打ちやすい

☆傾斜の角度は6段階で調整可能

 

家やデスク、出張先でノートPCで作業する方に非常におすすめのグッズになっていますので、ぜひ使ってみてください!

 

では、また~!